3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

疲れた時は睡眠が一番効果的!目を閉じて休むだけでも違います

スポンサーリンク

ブログ運営を初めて3か月が経ちました。

おかげ様で100記事達成することもできました。

ただ、その影響?といいますか、軽い燃え尽き症候群になっており、近頃疲労をドっと感じます(笑)

しかも今月は10連休なるものもありまして、心身ともにヘトヘト💦

 

これはいかん!と思い、新たにライディングへの挑戦し始めました!

ただ、やはり新たな畑に飛び込むということはブログ運営と同様で、時間はかかるわ、集中力も根こそぎ持っていかれるわで、更に疲労が・・・(^^;)

それでも、自分のスキルアップのために始めたことなので後悔はないのですが、人間ですから疲れるときは疲れます(笑)

 

プラス私には3人の子ども達がいます。

家事や子育ても両肩に一気にのしかかってきます。

のしかかりすぎて、肩がへこむくらい(笑)

更に疲れます・・・

 

そんなとき、一番効果的なのは睡眠です。

ぶっちゃけ、寝ないと人間たおれます

寝れないときは目をつむるだけでも外界との意識がシャットアウトされるので、ちょっとした休憩のときによくします。

そのまま寝入ってしまうこともありますが、それはそれで結果オーライとしましょう!

 

子育てをしながらのブログ運営は正直、疲れます。

ですが、それ以上の価値を私は3か月で体験してきました。

今までにない高揚感も感じました。

www.tukishiba-turedure.com

自分の大切な畑作り。

引き続き耕していきます!

f:id:tukishiba_turedure:20190516054707j:plain