3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

懐かしい思い出②

スポンサーリンク

実家に帰ると懐かしいものがたくさんあります。

私の学習机の中は思い出いっぱいです。

www.tukishiba-turedure.com

その中の1つ、手紙です。

f:id:tukishiba_turedure:20190502063951j:image

私が小・中学生の頃は、友達と連絡をとるときは家電手紙しかありませんでした。今、思うとSNSがない中でよくやりとりしていたなと思います(笑)

 

転任した担任の先生や教育実習の先生と近況報告しあったり。

部活で対戦して仲良くなった他校の友達と普段の日常を報告しあったり。

初めて仲良くなった男の子とちょっと甘酸っぱいやりとりをしたり。

 

手紙を開くだけで

そのときの思いや情景がよみがえります。

すぐに記憶の箱をひもといてくれます。

 

f:id:tukishiba_turedure:20190502092608j:image

私と同世代の方はもしかしたらなじみがあるかもしれませんが…こんな手紙を見たことありますか?

今で言う紙面LINEみたいなものです(笑)

手紙もクラスや学校の中でメモ帳をこんな感じで折り畳んで、普段の何気ないこともやりとりしてました。かわいいメモ帳をこぞって買っていましたね(^^)

今読んだら正直、内容は薄っぺらいんですが、当時は仲良い友達や憧れの先輩と手紙をやりとりするだけでワクワクしたものです!

 

懐かしい思い出に浸れるのも、子どもたちの相手を皆が協力してくれるからです。有り難い(>_<)✨

子どもたちもこれから成長するにつれて色んな思い出が増えていくことでしょう。大人になったときに懐かしめる思い出がたくさんあるといいなあと思いました(*^^*)