3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

母の日のプレゼント選び!毎年、カーネーションと子供でも簡単に出来る手作りプレゼントをもらっています

スポンサーリンク

いつものスーパーに行ったら

「母の日」イベントと題された画用紙がおいてありました。

f:id:tukishiba_turedure:20190405140247j:plain

バタバタしていると見落としてしまいがちなイベントですが、今回はやってみることにしました。

長女の絵

お絵かき大好きな長女。

保育園から帰ってくるなり、テーブルにおいてあった画用紙に気づきました。

「お母さ~ん!これなぁに?」

説明するとすぐさま色鉛筆を出して作業に取り掛かっていました。

その集中力といったら(笑) 他のところでもよろしくね・・・

「ちょっとお母さんの顔みせてね~」と夕飯を作っている私の顔を何度ものぞきに来ていました。
f:id:tukishiba_turedure:20190406054959j:image

ものの10分で完成です✨

さすがペン使いが上手です(*^^*)
f:id:tukishiba_turedure:20190406055008j:image

ん?頭の上になにかいる・・・
f:id:tukishiba_turedure:20190406055017j:image

「 いも虫(^^;)?」と聞くわけにもいかないので、何を書いたか聞いてみると三女だそうです(笑)

まだ赤ちゃんなのでおくるみにくるまった所を書いてくれたそうです(^^♪

素敵な作品、有難う!!

次女の絵

長女が書いているのをみて、

「〇〇も書くーーー!!!」とまねっこして一緒に書いていました。
f:id:tukishiba_turedure:20190406055027j:image

さすが次女(笑)

ダイナミックな構成です。

最近、丸を書くのが上手になってきて、更に色を変えて書いているのが凄いなぁと思っています。

「ママのーーー!!」と見せてくれました。

素敵な作品、有難う✨

イベントに参加すると期間中に飾ってもらえるだけでなく、参加賞も貰えるようです(^^

楽しみです。

母の日のプレゼント

私は毎年、カーネーションとお手紙をもらっています。

夫と長女がいつも準備してくれます(^^

f:id:tukishiba_turedure:20190406055451j:image
写真は去年のものです。
f:id:tukishiba_turedure:20190406055505j:image

これが凄く嬉しいんです(涙)

改めて「母親」を実感させてくれるひと時です。

ありがとう

たった一言ですがその一言がとても嬉しいです(>_<)

お花をもらうと心がウキウキ

イベントがあると貰うことが多いお花ですが、心がウキウキします。

家の中が色鮮やかになります。

わが家ではここ数年、実母・義母ともにカーネーションを送っています。
f:id:tukishiba_turedure:20190406055101j:image

結婚当初は、贈り物を選んで送ってたのですが、反応がいまひとつ・・・

それがカーネーションに変えたところ、とても喜んでくれてました!!

写メを贈ってくるほどです(笑)

カーネーションは鉄板ネタかなぁとプレゼント選びの時に嫌煙していましたが、やはり貰って一番うれしいのはわが家の場合はお花でした🌸

おわりに

2019年の母の日は5月12日(日)です。

普段は忘れがちな「ありがとう」の言葉。

この機会にぜひ伝えてみてはいかがでしょうか。

素敵な日になるように今年も早々と準備することにします(^^