3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

桜まつりに参加してきました

スポンサーリンク

年度最後のイベント。

区の桜まつりに参加してきました。

f:id:tukishiba_turedure:20190401051727j:image

自宅近くにある公共のグランドを貸しきって行うのですが、毎年たくさんの人で賑わっています。

花見兼飲み会

そして、長女の保育園のパパママ友が集まって花見祭り兼飲み会でもあります🍺(笑)

私は今回、授乳中のため飲めず…(トホホ)

付き合いももう6年目となると、あらかた人となりがわかるので話も弾んでいました(^^)

出店やキッズコーナーもあるため、

子供たちも大はしゃぎ!

f:id:tukishiba_turedure:20190401052312j:image

わたあめを食べたり。

f:id:tukishiba_turedure:20190401052322j:image

消防車がきてくれて、普段は見られない部分を説明してくれたり。

f:id:tukishiba_turedure:20190401052330j:image

乗車体験もさせてくれたり!

次女は車好きのこともあり、男の子に混ざって大興奮でした。

適度な距離感

毎日、保育園で会う友達も、休みの日に会うと特別なようでおおはしゃぎ(*^^*)

長女のクラスは入園したときから担任の先生や保護者に本当に恵まれていて、今回も自然な流れでパパママが交代で子供たちを見てくれいたので、次女・三女がいる私たちにとっては非常に助かりました。

私たち夫婦はどちらかというと大勢の場というか集まりが苦手なタイプでしたが、長女を介してたくさんの方と話す機会が持てて、ある意味いい経験ができています。

「ベタベタしすぎず、適度な距離感」は、大切ですが、今年もおかげさまで楽しい花見祭りでした。

おまけ

その後、パパママ友の1人が自宅に招待してくれてそのまま大人数で2次会へ(^o^)

次女は昼寝もせず、

三女は抱っこしたままでしたが、

なんといっても、長女の笑顔には勝てませんでした!

夕方くらいにおいとましたのですが、お酒も進み、帰り際には普段はあまり酔わない夫もダウン(^^;

帰ってきて3人を頑張ってお風呂に入れたあとは次女・三女は眠気でダウン(笑)

長女は話を聞いてほしくて、「ねぇ!お母さん!聞いてる?」の嵐(笑)

酔ってるはずなのに、パパ友との話を聞いてほしくていつも以上に絡んでくる夫(笑)

私も疲れているはずなのに笑っていられるのは子供たちだけでなく、私たちも楽しい思いをしたからなんだと思います。

片付けは全部明日!

早々に寝ることにします!

みなさん、お疲れ様でした(^^)