3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

2018年度を振り返って変わったこと

スポンサーリンク

今年度、最後の保育園登園日になります。

来週から長女は年長さん、次女は2歳児さんクラスに

それぞれ進級します。

f:id:tukishiba_turedure:20190329102617j:plain

 今年度は本当にあっという間の1年でした。

ちょうど3人目の妊娠がわかった頃で、とにかく悪阻との闘いの日々でした。

私は3人とも出産直前まで悪阻が長引くタイプで、ピークが過ぎた後も中々吐きづわりが収まりませんでした・・・

本当に夫にも子供たちにも大変な思いをさせた1年間だったように思います。

ですが、その分「家族の絆」がより強固になり、三女が産まれてから、これがわが家の形なのかなと改めて再確認するきっかけにもなりました。

 

そして、何より例年と違うことは

ブログをはじめたことです。

www.tukishiba-turedure.com

www.tukishiba-turedure.com

昨年の今頃はまさか自分が「発信する側」に回るとは思っていませんでした。

自分が一番びっくりしています(笑)

たくさんの方からの「いいね」やコメント、ブックマーク登録など・・・

初めて体験することばかりでこんなに胸がワクワクすることは近年ありませんでした。

これも一重に当ブログに足を運んできて頂ける皆様のおかげです!

感謝してもしきれません!

本当に本当に有難うございます✨

 

初めてブログの記事を更新したとき。

初めて「読者になる」ボタンのカウントが回ったとき。

初めてブックマークがついたとき。

初めてPV数が一気に跳ね上がったとき。

初めて夜な夜なCSSやHTMLについて勉強したとき。

初めて収益が出たとき。

 

自分の中の思い考えが世に出ることでこんなに気持ちがスッキリするなんて思いもしませんでした。

「共感」してもらえるだけで気持ちってこんなにも変わるんですね。

子供も大人も同じです。

www.tukishiba-turedure.com

更に断捨離やシンプルライフを意識するきっかけになり、家の中のイライラが少しずつ軽減してきたように思います。

そして、初めてのネット上で不安定な自己投資へ踏み切りました!

www.tukishiba-turedure.com

www.tukishiba-turedure.com

www.tukishiba-turedure.com

同時にブログについての悩みがつきなくなりました(笑)

ブログの構成

記事の書き方

広告の配置の仕方

画像の配置

複雑なCSSやHTML・・・

こちらもあげだしたらキリがありません。

まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあります。

時には継続することが大変に思うことがありますが、それは過程の話であって結果が身を結ぶと一気に変わるものです。

引き続き、「基盤づくり」を頑張っていきたいと思います。
f:id:tukishiba_turedure:20190329101846j:image

保育園に向かう最後の曲がり角に咲いている桜も大分咲いてきました。

いつもよりテンション高めで保育園に向かった子供たち。

「あっ、でも年長さんとは今日でお別れだ。さみしいな~」

「あっ!先生も来週から変わるんだ!」

と、思い出した長女(笑)

www.tukishiba-turedure.com

来週からまた1年が始まります。

どのような日々になっていくか楽しみです(*^^*)

そして、

引き続き「3姉妹ママの日々徒然」をどうぞよろしくお願いいたします☺