3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

ダイソーのスマホスタンドは用途がたくさん!車でも新幹線でも移動先でも役立ちます

スポンサーリンク

以前、記事にしたダイソーのスタホスタンドですが私の周りで、使う人が増えてきました。

f:id:tukishiba_turedure:20190327112130j:image

www.tukishiba-turedure.com 

今回の帰省でも大活躍でした。 

www.tukishiba-turedure.com

実家でもほしいと言っていたのでお土産にしたら喜んでいました(*^^*)

地元のダイソーでは欠品していたので買っていってよかったです。

そんな中、夫が

「新しい使い方を見つけた!」

と、言ってきました。

使い方の模索

購入したときから更に便利な使い方を探していた夫ですが、ついにしっくり来るものを見つけたようです。

f:id:tukishiba_turedure:20190327113116j:image

普段使いはこんな感じです。

f:id:tukishiba_turedure:20190327113136j:image

横から見てみます。

f:id:tukishiba_turedure:20190327113201j:image

スマホを外してみます。

フック部分にひっかかるようになっていますね。

それを、

f:id:tukishiba_turedure:20190327113219j:image

ひっくり返します!

今まで足だった青い部分が上に来る形です。

説明書に、

f:id:tukishiba_turedure:20190327113310j:image
「スベり止め付き」と記載があります。

f:id:tukishiba_turedure:20190327113339j:image

そこにポンとスマホを置いてみます。

ピッタリくっつきます!

f:id:tukishiba_turedure:20190327113348j:image

角度をつけても落ちません!

f:id:tukishiba_turedure:20190327113403j:image
置いたまま打ち込みしても倒れません!

夫は手帳タイプのカバーをしていますが、それでもピタッっとくっついていました。

おそるべし…

裏技的な使い方でした。

シンプルライフをめざして

お互い気に入ったものを長く使う性格ですが、夫に至っては長すぎです。

未だに学生時代から使っているものや、思い出会うのものがたくさんあります。

「これはあのときに買ったんだ」

「これは思い出があるものなんだ」

はい。

捨てられない症候群の典型的なタイプです(笑)

それでも、ここ数年、子供が増えたこともあり、断捨離をするようになりました。

あんなに思い出やら大事なものやら言っていたのに捨てると決めたら意外にすっぱりしてるんだなと夫の新たな部分を発見した気分でした。

www.tukishiba-turedure.com

トランクルームも継続的に使っています。

www.tukishiba-turedure.com

「スッキリすると気持ちがいい」

「ザ・シンプルライフ!」

と、少し目覚めたようでした。

それからというもの休みの日に100均に行くことが増え、便利品を見つけてくるようになりました(^^;  (主婦?(笑))

まぁ、いい変化ですかね。

おわりに

いい商品に出会うと嬉しくなりますが、その商品が一石二鳥の役割をしたとなると更に嬉しくなりますよね(*^^*)

プチプラ商品との廻り合い、これからも楽しみです。