3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

小さなパンケーキ屋さん

スポンサーリンク

楽しかった帰省も残り2日になりました。

今日は夫もくるので、夕飯はちょっとしたパーティになりそうです☺

子供たちは普段、中々出来ないことやわかっていてもやってあげられないことがたくさん出来てご満悦のようでした。

そのうちの1つ。

「料理」です。

小さなコックさん

昨日、お昼は私の妹が「◯◯(長女)と作るから、ゆっくりしてていいよー」と言うので、おまかせすることに(^^)

長女も一気にテンションがグイーン(>_<)

「お母さんは待っててね!キッチンには、入っていいよって言うまで入らないでね!(つるの恩返し的な?(笑))」

しばらくすると撮影?許可が降りたので、行ってきました。

f:id:tukishiba_turedure:20190323063940j:image

祖母のエプロンを借りて、頭にタオルを巻いて三角巾変わりにして万全の体制で、ホットケーキミックスを混ぜていました(*^^*)

「見てみて!素敵でしょ?

これから◯◯(長女)はパンケーキ屋さんになります!少々お待ちください!」

小さなパンケーキ屋さん、オープンです。

f:id:tukishiba_turedure:20190323063953j:image

妹にサポートしてもらいながら、賑やかに作っています。

f:id:tukishiba_turedure:20190323064020j:image

混ぜ終わったものをフライパンに流し込み、数分待って。

f:id:tukishiba_turedure:20190323064030j:image

エイ!

上手にひっくり返してました(^-^)

f:id:tukishiba_turedure:20190323064040j:image

「出来上がりましたよ~お好みでシロップもどうぞ!」といい声で呼んでいました。

最後の1枚までしっかり焼ききる集中力、素晴らしい✨

その後、賄い飯を食べるコックさんのようにゆっくり自分が作ったパンケーキを食べていました(笑)

おわりに

私のお手伝いとして料理を作ったことはありますが、ここまで時間をかけてゆっくりワイワイしたことはありませんでした。

相当楽しかったようで、普段しないお昼寝もぐっすりしていました。

小さなコックさん、お疲れ様でした☆

www.tukishiba-turedure.com