3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

子どもの成長を感じる瞬間

スポンサーリンク

今日も行きたいところを聞くと

「公園ー‼」というので河原を歩きながら少し遠目の公園へ

f:id:tukishiba_turedure:20190320114943j:image

三女は祖母がみてくれるというので、3人での~んびり手を繋いで歩いていきました。

www.tukishiba-turedure.com

楽しみで途中から駆けて行く長女の後ろ姿をみて、背がまた伸びたなぁ。

その長女を追いかけていく次女を見て、こんなに走る体力がついたんだなぁ。

と、普段一緒にいても気づかないことがあるんだなと改めて感じました。

公園につくなり、すぐに遊具で遊んでいました。

f:id:tukishiba_turedure:20190320120103j:image

同じ遊具でも普段と環境が違うだけでこうもワクワクするものなんでしょうね。

私も小さい頃、祖母と手をつないでよくこの公園にきていました。

「お母さーん!こっちきてー!」

「ママ!ママ!こっち!」

近くの保育園の友達もたくさん来ており、更に賑やかで、楽しい一時でした。

www.tukishiba-turedure.com