3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

おすすめの化粧下地!オルビスだとコスパも良いです

スポンサーリンク

ベースメイクがしっかり出来ていると

その日の化粧ノリが違ってきますよね。
f:id:tukishiba_turedure:20190314105900j:image

愛用しているのは、

オルビスの「サンスクリーン(R) オンフェイス」です。

日焼け止めクリーム表記ですが、私は化粧下地として使っています。

使いやすい

私は基本的に1度使ったものを長く使うタイプです。

この化粧下地は上京して化粧に目覚めた(?)19歳の頃から使っています。

+αで使うこともありますが、基本はこれ1本です。

さっぱりタイプ

あまりベタベタしたものが好きではないので、つけた時の伸び感さっぱり感がとても気に入っています。

伸びがいいと、手に取る量も少なくて済むので物持ちもいいです。お財布にもやさしいですよね☺

色はベージュです。モイスチャータイプもあります。

私はクリームタイプの方がさっぱりながらもまとまり感があってお気に入りです(^^♪

www.tukishiba-turedure.com

なんといってもSPF34は凄い

海が大好きなので、夏はもっぱら水辺にいることが多いです。

上京してからもボートクラブに所属は土日は常に炎天下の下。日焼け止めは欠かせません!

ウォータースポーツをするともちろん顔に水がかかることがありますが、少しかかった位では落ちることなく、顔の日焼け止めにも一役買ってくれました。

夏場の必需品です(^^♪
f:id:tukishiba_turedure:20190314105910j:image 

www.tukishiba-turedure.com

化粧崩れが気にならない

無油分、無香料です。

つけた後、上からパウダーファンデーションをつけています。

仕事中はお昼時間でもカルテを打ったり、勉強会をしたり、後輩を指導したりと、ほぼ化粧を直す時間はありません。

若干は落ちているとは思うのですが、そこまで気にならず、たまーに油取り紙でオフしているくらいです。

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト 35g SPF34 PA+++ ◎顔用日焼け止め◎

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト 35g SPF34 PA+++ ◎顔用日焼け止め◎

 

コスパ最高

多分これが長く使い続けられる理由の1つかもしれません。

1本約1000円台です(*^^*)

凄いですよね。

以前はお店で買っていましたが、転職してから自転車通勤のため毎日主要駅を通らなくなったため、オンラインストアを使用しています。

www.orbis.co.jp

登録しておくと、なんと誕生日月に

1000ポイント付与があります!
f:id:tukishiba_turedure:20190314105924j:image

凄いですよね✨✨

f:id:tukishiba_turedure:20190314112320p:plain

ポイント付与に関しては登録規定があるようです。

早速、いつもの化粧下地を購入しました(*^^*)
f:id:tukishiba_turedure:20190314110215j:image

216円!破格です(>_<)
f:id:tukishiba_turedure:20190314105931j:image

誕生日ポイントはその月内で期限が切れるようなのでお早めに。

子育て中、メイクしてる時間はない

出かけるとき、子供の準備をしていると

本当に自分の化粧時間が限られています。びっくりするくらいありません(笑)

なので、毎日平均10分以内で終わらせられるようにしています。

特に忙しい朝の時間は1分でも無駄にできません!

それでも職場の人から

「肌、綺麗だよね?何使っているの?」と聞かれます。

はい。無印良品とオルビスです(笑)

高額なブランド品は全く使っていません。

どちらかというとここでも基盤をしっかりと考えている人間でして、

「質より量」方式です。

子供たちとお風呂に入った後、

時間がなくても必ず化粧水と乳液はたくさん塗るようにしています。

これも祖母に教わりました。

祖母は化粧品は比較的高めのものを使っていますが、化粧水・乳液はコスパが良いものを購入して、とにかくたっぷりつけています。

80歳にしてお肌つやつやだなぁといつも思います(^^

おわりに

正直、就職してから別の商品に手を出したこともありました。(ブランドへの憧れ(笑))

ですが、やはり自分の肌にあったものはこれだと結局で戻ってきました。現在でも私の愛用品です(*^^*)

www.orbis.co.jp

化粧品も含め、人の肌は人それぞれです。トラブルも同様です。

ぜひ皆様にあう商品が見つかりますように✨