3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

ナチュラルキッチンでおすすめのスプーンをご紹介!100均の中でもナチュラルキッチンが好きな理由

スポンサーリンク

 

次女は現在、2歳です。

まさしくイヤイヤ期まっさかり。

www.tukishiba-turedure.com

今朝もご飯を

「自分で(食べる)!」といったり、

「ママやって!(食べさせて)」といったり、

「やりたいの!(自分でやりたかった)」といったり、正解がわかりません(笑)

f:id:tukishiba_turedure:20190227132700j:image

ナチュラルキッチンで購入したスプーンです。

キャラクターもついてないのですが、次女のお気に入りです。

持ち手が太い

2歳のスプーンの持ち方は順手もちがメインです。

まだまだ手の細かい動きバラバラした個別の手の動きが苦手です。そして、握力もありません。

患者さんでも病気で手の力が弱くなり、箸やスプーンが持てない方に太い持ち手を提供することがあります。

f:id:tukishiba_turedure:20190227133555j:image

見つけたときはこれだ!と思いました。

次女も持ちやすいのか、選ばせるとわりと選びます。

木製スプーンで失敗

口触りがよいものと思い、ディズニーランドに行ったとき、かわいいプーさんのスプーンを購入したのですが…

f:id:tukishiba_turedure:20190227133834j:image

はい…歯で噛まれてカケました(泣)

しかも、買った翌日にカミカミしてやられました。

食べることに集中できていないとよくされるので木製スプーンはちょっと危ないなと感じた出来事でした。

ちなみに上手くカケたので、取りわけスプーンとして活躍中です。 

www.tukishiba-turedure.com

www.tukishiba-turedure.com

ナチュラルキッチンが好きな理由

100均大好きな私ですが、ナチュラルキッチンはその中でもお皿やスプーン、小物など日々の暮らしをシンプルに彩ってくれるものがたくさんあって大好きです。

www.natural-kitchen.jp

行くだけでテンションあがります✨

店舗自体はアットホームな感じで大きくはないのですが、その代わりにかわいいものがギュッっとつまってます。

私は池袋店をよく使っています。

おまけ

池袋にはもう1つおすすめなお店があって、vitaという雑貨屋さんです。

100均商品もたくさんあります。

vita-world.jp

私はここでガラス系の食器をよく買います。あとはアカシアの食器や花瓶、女の子がワクワクする可愛い小物もあって、長女と2人でよく行きます(*^^*)

おわりに

性格的に本当に必要なものかを吟味して買うタイプです。

ですが、この100均のお店たちはその気持ちがよく打ち砕かれます(笑)

f:id:tukishiba_turedure:20190227141938j:image

夫も好きで、「つい可愛くて買ってきちゃった(オイオイ)」と飾っています(^-^;