3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

週1回のお楽しみ

スポンサーリンク

昔からコーヒーが苦手でした。

ですが、次女を出産してから味覚が変わり、現在では1日1杯は欠かせません。

大好きなコーヒー

基本的に自宅でインスタントコーヒーがメインですが、

たまに贅沢するときもあります☺

おいしいお店はたくさんありますが、

その中で私が一番好きなのは、

マウントレーニア」です。

www.mtrainier.jp

まずは、価格がお手頃でコンビニですぐに買えます。

種類も豊富ですよね。

定番の「カフェラテ」が一番好きですが、現在ハマっているのは季節限定の「カフェココア」です。
f:id:tukishiba_turedure:20190212231611j:image

どちらかというとココアに近いですが、後味に苦みもあり、飲みやすいです☺

その次は、セブンイレブンの「カフェラテ」です。


www.sej.co.jp

こちらも値段は手頃ですし、何より淹れ立てが飲めるのは最高ですよね。

週1回長女が通っているプールの近くにあるので、必ず買ってから行きます。

私なりの週1回の楽しみでもあります(^^

ブレイクタイムも大切に

起きてすぐに朝ご飯を作って、

夫のお弁当を作って、

子供たちを保育園に送迎して、

家事をして、

昼ご飯を作って、

迎えに行って、

夕ご飯を作って、

お風呂に入れて、

寝かしつけをして、

毎日がフルスピードで駆け抜けていきます。

仕事復帰したらもっと忙しくなるのは目に見えています。

そのために今のこの「時間」を有意義に使いたいところですが、無理は禁物だなと最近思います。

特に寝不足はアウトですね(笑)

適度に気を抜きつつ、今ある生活を大切にしていきたいです。