3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

ダイソーでおすすめのプラスチックかごをご紹介!水はけ対策にばっちりです

スポンサーリンク

基本的に値段に限らず、本当に必要かどうか吟味してから買う性格です。

f:id:tukishiba_turedure:20190207155443j:image

ダイソーで購入したかごです。

水はけがよく気に入っています。

お風呂場や洗濯ばさみ入れとして活躍しています。

www.tukishiba-turedure.com

 取っ手が長い

フックタイプのものはよく見かけていたのですが、長めのものがなかったので、この商品を見つけたときはすぐに色違いで2個買いしました。

プラスチック製品なので耐久性もまずまずで、今のところ1年以上使えています。

f:id:tukishiba_turedure:20190207155503j:image

お風呂場のおもちゃ入れとして使っています。

f:id:tukishiba_turedure:20190207155925j:image

洗濯ばさみ入れとしても使っています。

大きいはさみをかごに入れて、小さいはさみは取っ手の部分に挟んでいるので仕分けにもちょうどいいです。

雨などで濡れても下の穴から水が流れます。

底の穴がちょうどいい

穴が少し大きめなので水はけもよいです。

掃除もしやすいです。
f:id:tukishiba_turedure:20190207155526j:image

お風呂場のおもちゃグッズはこのかごに入れて、浴槽上のパイプにかけています。

子供達も片づけしやすいようです。
f:id:tukishiba_turedure:20190207155842j:image

 おわりに

プチプラ商品で便利グッズが買えると嬉しくなりますよね。

それが生活の中にフィットすると更に心の中でガッツポーズしてしまいます。

ショッピングに出かけるとついつい100均を覗いてしまうので、時間があるときに品定めができるよう、メモを取るようにしています(^^