3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

ダイソーでおすすめのS字フックをご紹介!大きいと使いやすいです

スポンサーリンク

掃除や洗濯をするときに

困るのは「雨の日」「湿気」です。

f:id:tukishiba_turedure:20190206105205j:plain

そこで活躍するのが、

ダイソーで購入した大きいS字フックです。

水回りの乾燥に

水回りは定期的に掃除しないとすぐに汚れる部分です。

特に、お風呂場は湿気の溜まりどころです。

洗面器や風呂おけ、掃除用具、子供たちのおもちゃなど色々なものがおいてあります。

f:id:tukishiba_turedure:20190206105240j:plain

以前はバラバラに置いていましたが、掃除する部分が返って増えていました。そこで、S字フックを使ってひとまとめに干しています

左から子供のおもちゃ入れ・洗面器&風呂おけ・ベビーバスです。

乾燥させるにはやはり通気性が重要になるので、干してみたら意外によかったので、しばらく使っています。

洗濯ものの中干しに

お風呂場に浴室乾燥機がついています。

雨の日は浴室に洗濯ものを干しているのですが、量が多いと

「半乾きの部分がある」

「お風呂を使いたい時にすぐ使えない」

ことが多く、

帰宅後のストレスにつながって行きました。

特に、半乾きの洗濯ものをお風呂を使っているときに「どこに干したらいいのか」と頭を悩ませたものです。

f:id:tukishiba_turedure:20190206105306j:plain

そこでS字フックを使って、ドアの上の部分にひっかけて洗濯ハンガーをかけることにしました。

インテリア的にはいまひとつですが、雨の日や花粉の時期など非常に助かっています。

電動自転車の後ろに

通勤や保育園の送り迎えに電動自転車を使っています。

前と後ろに子供たちをのせていると、荷物の置き場がなくなります。

今まではハンドルの横にかけていたのですが、タイヤにすれてバックを汚してしまうことが多かったので、後ろのチャイルドシートにS字フックをつけました。

上の部分は曲面になっているので、つなぎ目の部分に紐を巻いて、そこにS字フックをかけています。

雨の日もレインカバーの中に入るので助かっています。

 

f:id:tukishiba_turedure:20190206112648j:plain

おわりに

仕事でも家の中でもイライラは転がっています。

特に時間が関わってくると、更に増します。

少しでも解消してくれる便利グッズは生活のを上げてくれるので、有難いです☺