3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

スリーコインズでおすすめのショルダーバックをご紹介!この〝ちょっと〟が大切。長財布の方にもおすすめです

スポンサーリンク

子供が増えると、

「両手はあけておきたい」と感じること、ありませんか?

f:id:tukishiba_turedure:20190206015128j:plain

私は基本、出かけるときはリュックを使っています。

リュックもサイドポケットがあるタイプで、しまむらで購入したものをしばらく愛用しています。

ものをとるとき大変 

リュックは両手もあきますし、ある程度の重さのものも背負えるので重宝するのですが、一番私が困るのは

「ものをとりたい時にすぐに取れない」ことです。

Suicaチャージをしたくて財布を取ろうとしたり、子供たちが急に喉乾いたと要求してきたり、急に鼻をかみたいと言ってきたり・・・

ある程度の予測物はサイドポケットに入れるようにしているのですが、子供たちの急な要求に重い荷物を降ろさざるをえません。

財布も長財布を愛用しており、小銭入れは昔、ポケットに入れて落としたことがあり、トラウマで使っておりません。

3COINSで発見

ミニショルダーバックを以前から検討はしていたのですが、ある程度の値段はしますし、いざ使わなくなったら困るなと思っていた時に、発見しました。

しかもセール商品だったため、100円で購入しました(笑)

f:id:tukishiba_turedure:20190206015150j:plain

100円でこのクオリティ✨

有難いです。

シルバーは好きな色なので嬉しいです。

長財布携帯を入れてもまだ余裕があり、Suicaやティッシュくらいは入りそうです。

f:id:tukishiba_turedure:20190206015214j:plain

中も一枚布ではなく、カバーもあり、物持ちもよさそうです。

 

お試しするのに良い商品が見つかりました。

今後はSuicaも自動クレジットタイプのものにするか検討中です。