3姉妹ママの日々徒然

5歳、2歳、0歳の女の子を子育て中の医療系ワーキングマザーです。現在、3人目の育休中です。都内在住、共働き、核家族の私たちは実家が遠方のため子供の体調管理には人一倍敏感です。暮らしや子育て、仕事など日々のちょっとしたことを綴っています。

はじめまして

スポンサーリンク

f:id:tukishiba_turedure:20190206003813p:plain

皆様、はじめまして。月柴といいます。

このたび、初めてブログをたちあげました。

ブログを始めたきっかけ

昨秋、第3子を出産しました。

現在、産休を経て育休中です。

30代中盤で子育て世代ど真ん中。

毎日イライラ・バタバタと生活していましたが、立ち止まって振り返る「時間」が出来ました。

高校時代に携帯を購入してから、ネットは私の生活とは切っても切り離せないものになりました。

何かあればすぐにgoogle検索してます。ほしいものがあれば楽天amazonで検索・購入してます。

そこで、この有難い「時間」を使って何かできないかなぁと思っていたら、夫がブログでもやってみれば?と夕飯の時にビール片手にポロっといったことがきっかけでした(笑)

全く違う分野にチャレンジ

tukishiba-turedure.hatenablog.com

アルバイト時代も含め、ずっと医療業界の中で仕事をしてきました。

学生時代、遊びもしましたが、勉強することも多く、インターン実習(これは本当に大変でした(-_-;))、国家試験対策など・・・

今思うと気力・体力ともによくもったなぁと自分自身、感心してしまいます。

就職してからもひたすら走り続け、

その中で女性として

結婚・妊娠・出産・子育てを経験し、

初めて医療関係者だけでなく、

子供を通して違う視点を持ったママ友と話す機会ができ、視野が広がりました。

そこで、次はネット・SNSの分野に飛び込んでみました。

自由に使えるお金が欲しい

共働きですが、子供たちを主軸においた生活をしているため、我が家は「お小遣い制」です。

ちなみに、家計はすべて夫が管理しています(珍しいとよくいわれます)

結婚当初は自分の給料が必要経費とわかっていても「使われてる感」が強く、

よく夫婦喧嘩をしたものです(笑)

今でこそ慣れましたが、やはり

「自由に使えるお金がほしい!」

「子供たちのものを気兼ねなく買いたい!」

と思い、副業に手をつけました。

私の性格

〇ケチ

 (食費やお小遣いも1円単位で管理)

〇ネガティブ人間

 (すべて悪い方に・・・人と比べてしまうことも・・・)

〇イベントになると天気が悪くなる

 (予約日に雨、ここしかない日に雪)

〇感情家さん

 (すぐ熱くなり、すぐ感激し、すぐ泣きます)

〇根性家さん

 (なんでもガッツでやります)

〇言い訳が多い

 (「だって〇〇!」「でも〇〇!」「今からやろうと思ったのに!」)

子供たちに素直な子になってねと言っておきながらずいぶんひねくれています(笑)

そして、人前でベラベラ話すタイプではなく

聞き手/傾聴タイプで、

自分を上手く見せよういい子でいよう人に好かれようと割と仮面を被って生活しています。

情報発信の場として

身バレしない(であろう)ブログに思いっきり自分の胸のうちを書いてみたいと思います。

ネット検索で助けてもらった分、

今度は私が「発信する」側になって

誰かとつながっていければいいなぁと思っています。
ぜひよろしくお願いします ^^) 

 

月柴